ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めび
めび
英語ほんとにまったくダメでもSLは楽しめるはず!を信条に毎日インワールドでのんびり生活しています。お友達募集中♪

そのうちアクセ屋やりたいな。
オーナーへメッセージ

2007年12月18日

初・出勤と初・夜遊び。

こんにちはー!

脳内メーカーでおなじみのうそこメーカーさんのところのシリーズ、四字熟語メーカーで、
初・出勤と初・夜遊び。


 
と、診断されたMebiusです。

・・・名前だけで何故解ったのか。(アタリかよ

先日紹介しきれなかった私の素顔はこちらです↓
初・出勤と初・夜遊び。













すさまじいまでの悪人ヅラなのは気にしてはいけません。微笑むくらいのスマイルができるツール探してます・・・orz(買ってみたらコレだった)


今日は、昨日の日記でもチラッと書いた、Night in Osakaへの初出勤を果たすべく、気持ちを盛り上げるために出勤スタイルのお買い物をしていました。
onとoffのスイッチを自分の中で設けることは接客業にとっては重要なのではないかなーと思っています。自論です。
ゲームなんだからカチカチに硬くなることはない、と思っていても、昔すこしだけ接客が必要なお仕事をしていたので(夜のお仕事ではありませんが)勝手に意識が昂ぶっていくんでしょうね。一人だけ空回りしないように気をつけたいところです;

あとは、まぁ・・・着飾るのがすきなだけですが(結局はそこなんだろうな、多分。

途中inしてきたお友達も誘ってお店めぐり。素敵な靴屋さんを発見したので後日にでも紹介しようとおもいます
初・出勤と初・夜遊び。























一通りの買い物を終えてonスタイルも定まったところで・・・
(まるで別人のようですな)



いざ、出陣・・・じゃなくて出勤です。


初・出勤と初・夜遊び。


皆さん想像以上にきらびやかでした。想定していたのと逆方向に浮いてしまったような気がします。(KIAIいれすぎたかとか思ってた。
明日は着物かアオザイか・・・。(店内では)比較的シンプル路線をあえて走ることにしようかな。異常なまでに派手なドレスもあるにはあるのですが、それはまたいつかの機会にでも。


オープンしてまだ日が浅いということもあってか、お客様はまばらな状態で時間ばかりが過ぎていきます。
初・出勤と初・夜遊び。途中、当店チーママ(マスター談)のnayoruさん(通称菜ちゃん)のセクシーダンスを眺めつつ・・・。

状況を見かねたママが、私たち従業員の練習も兼ねて友人さんを呼んでくださいました。

…が、ここでトラブル発生。
お客様の気分を損ねてしまう出来事が起きてしまい、気分を害して帰ってしまわれました。
情報の行き来がきちんと出来ておらず、未熟な接待のまま纏まり無く動いていたのが原因の一つだったんだろうと思います。ここを見ている可能性は低いですが、この場を借りてもう一度・・・本当に申し訳ありませんでした。

直後に反省会を行って、軽いミーティング。問題点の指摘や今後のスタイル、何をどうすべきなのかを話している傍ら、頭の中は気分を害してしまわれたお客様の事と、しくじってしまったという悲しい気持ちでいっぱいに。

これでは明日以降の対応に支障が出てしまう!と思い立った私は、英気を養うため、勉強もかねて友人が勤めているナイトクラブへと退勤後足を運びました。
初・出勤と初・夜遊び。


(中央の男が私です)

気持ちをオフに切り替えて、ママさんやオーナーさんと楽しい語らいのひと時・・・。
初出勤の緊張も癒されました。ありがとう^^また行きます。

ここの場所の紹介をして欲しい方は、ひとまずNight in Osakaで私と仲良くなってください(笑)

お待ちしております^^

同じカテゴリー(お店の事。)の記事画像
ナルシスト撮影会と粘土なイケメン。
Black Knignt!
同じカテゴリー(お店の事。)の記事
 ナルシスト撮影会と粘土なイケメン。 (2008-03-20 12:00)
 Black Knignt! (2008-03-03 22:35)
Posted by めび at 17:25│Comments(0)お店の事。
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。